<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
--------- ブルーハーツが大好きだ! ---------
元気が欲しい時は
ブルーハーツです。

ヒロトの歌詞がいいんです。
ストレートに心に響くんです!
ヒロトに関して1冊紹介したい本がありますが、それはまたの機会に…

てか、ヒロト格好良過ぎでしょ?

客見たらわかるけど20年ぐらい前ですよこれ。

スキニーですよね笑

PHENOMENONのサンプリングソースか?笑

マーシーのボブTもヤバし!



さぁこれ聴いて、明日も精一杯命をかけて生きましょう!






朝の光が 待てなくて 眠れない夜もあった
朝の光が 待てなくて 間違った事もやった
僕が生まれた所が世界の片隅なのか 誰の上にだって お日様は昇るんだ

川の流れの激しさに 足元がふるえている
燃える炎の厳しさに 足元がふるえている
僕が今見ているのが世界の片隅なのか いくら捜したって そんな所はない

うまくいかない時 死にたい時もある
世界のまん中で生きてゆくためには 生きるという事に 命をかけてみたい
歴史が始まる前 人はケダモノだった


| comments(0) | trackbacks(0) | 03:08 | category: TRAXX |
--------- 青春時代… ---------
HIPHOPにどっぷりハマる前に影響を受けた音楽。

THE BLUE HEARTSとHi-STANDARD。と ゆず笑

パンクです。ゆずもパンクですよね笑


あの頃ラジカセやウォークマンでいつも聴いていた。

わざわざテープに落として笑

青春時代を語る上では避けては通れない、思い出がたくさん詰まってます。


今はブルーハーツもハイスタも解散してますが…


そんな中でハイスタのBASS&VO.の難波が、あの難波が…

遂に!パンクを解禁っ!10年ぶり!


かなり話題となってます!

その中でも特に話題となっているのが"MY WAY"という曲。

あのハイスタの晩期の名作"STAY GOLD"へのアンサーソング的要素を含んでいます!

サビは完全ハイスタの難波です!

あの大好きだった難波がいます…

これはハイスタ復活の序章か!?


和訳つきってのがいいですね〜





ついでに"STAY GOLD"も。




懐かしいですね〜

ひでき達とライブで暴れた日々を思い出します!

明日の移動中のBGMはハイスタに決定です◎



| comments(0) | trackbacks(0) | 23:16 | category: TRAXX |
--------- MOTOR CITY FUNK ---------
先日33king recordsに遊びに行った時にISHIURAさんからMIX CDいただきました!



タイトルは『MOTOR CITY FUNK』

かなりカッコいいです!
スクラッチ、2枚使い…本物です!

DJってカッコいいって改めて思いました!
新旧織り交ぜた内容で聴かせてくれます!

個人的にBUSTAの2枚使い大好きです!あとRUNNIN'も!

ちょっと影響されて久しぶりに新譜買っちゃいました笑

33はもちろんOTAIやグレヒなど名古屋のレコ屋は扱ってると思うんで是非聴いてみて下さい!
かなりオススメです!

今回のMOTOR CITY FUNKは1作目なんですが、すでに2作目3作目まで決まってるみたいなんでそっちもかなり楽しみです!!

SHU
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:38 | category: TRAXX |